仮想通貨はじめました。

平凡に育児、家事をして日々を過ごしている母が始めました。
くらいに誰でも始められます。

で、始めるにあたって、調べますよね。
どうやって始めるの?いくらから買えるの?
儲かるの?損することはないの?

難しい専門用語はわからないよーのレベルで書いてきます。

平凡な母は、年始からの出川組と呼ばれる世代です。
出川組とは、バンバンとCMが流れ出して、仮想通貨って?て程度から加わった世代です。
2009年から運用が開始された仮想通貨で、去年のせめて11月頃までに始めていたら、
年末年始のバブルを楽しめたのだと思いますが、
はっきり言って年始組は、かなりの多事多難です。

年末年始の暴騰で、祭り状態。
盛り上がるチャットでの、
「もう明日からはこの価格では買えない!」と言う書き込みを鵜呑みにし、
上がりまくる価格に飛びついく、通称イナゴになりました。
そしてここから宝くじが当たる予定の気持ちで、いろいろと夢を膨らませていましたが、
お正月休みが明け、お祭り騒ぎもみるみるうちに沈静化。
通称焼きイナゴとなりました。

焼き焦げながらも、母は長期での保有目的で購入していたので、
ガチホールド組として、心穏やかに日々を過ごしていました。

そんな母に更なる攻撃。
海外の規制強化のニュースによる暴落。
これでもまだ頑張って耐える母。

さらに追撃。
コインチェックのNEM盗難事件。
思わず悲鳴が出てしまいそうな事件でした。(まだ解決していません。。。)

心落ち着かない日々ではありますが、
仮想通貨には明るい未来があると価値を見出し、始めるに至った母なのであります。

bitFlyer
ビットコインを購入しなくても、登録だけで、ビットコインをもらえる!ので超おすすめ。
楽天、zozo、じゃらん、ツタヤ、ピザ、イトーヨーカドーなどでの購入でもらえます。↓
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

Binance
これから上がるぞ!を狙ってみたい方におすすめな海外取引所↓